2008年12月22日

パーフェクトペット

昨日、とある本を探しに書店へ。
本の在庫を探してもらってる時に、ふとレジ横に目をやると子犬が寝てるではないか!
家の近くの個人経営100円ショップで犬がチョロチョロしてるのを見た事あるけど
ここは結構大きな本屋、スタッフの愛犬って事はないだろーと思って手を伸ばそうと思ったところで
気付いた、偽物だこれ、ぬいぐるみだー!犬の寝てる下はその商品の箱だった。
「パーフェクトペット」スヤスヤ寝てる子犬のお腹が電池で上下して本当に寝てるみたい。
よ〜く見るとお腹の動いてる部分が一部分だけで違和感あるけど、いや〜こりゃ単純な
ものだけどよく考えたな〜、3000円くらいだったから買っちゃおうかと思ったんだけど
探してもらってた本が「在庫データ上は2冊あるはずなんですけど見つかりません」とか
わけわかんない事言われたんで頭来て帰って来ちゃった。
楽天で買おうかなぁ、パグがおすすめ!



posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年12月06日

最大の生き物

前回にも登場した同僚と昼飯を食べながら話していてジンベエザメの話になった。
そこでお互いのパートナーに「世界最大の魚は?」と聞いてみる事に。
我々の予想は当然「クジラ」だろうと。早速嫁にメールを発射!
30秒後、早い!速攻で帰ってきた。

くじら!kuzi.gif

やっぱりだ!そこですかさず次の問題
「では、世界最大の哺乳類は何でしょう?」
1分後

く…kuzi.gif…?
あらexclamation&question



ちなみに、同僚の彼女は「クジラは哺乳類だし、カジキマグロとか?」だそうです



ジンベエザメモチーフ なべしき

posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白勘違い