2009年04月15日

バクテリアで水を綺麗に!

近所のホームセンターの閉店セールで投げ売りされてたもんで
STARPETの濾過バクテリア繁殖用濾材という物を買ってきた。
セラミックみたいな材質で形はグリコのコロンのクリーム抜き(わかんないか)
みたいな形状。
様は筒だ。熱帯魚屋とかの水槽の濾過んとこ見ると確かに
こんなの入ってるのを見かけたので気になってた。
どうやらこの多孔質の石コロにバクテリアが住み着いて水を綺麗に
してくれるらしい。ってことで、早速外部フィルターの所にザラザラと入れてみた。
入れてから暫くは効果がわかんなかったんだけど、2週間くらい経った最近
明らかに水の透明度が上がってきてる、スゲーなこれ。
バクテリア万歳!


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年04月14日

うわぁぁぁあ!アクセスがっ!

久しぶりにこのブログのアクセス解析を見てびっくり!
先週金曜日からアクセスがメチャメチャ上がってる!
今までせいぜい1日20〜30アクセスだったのに突然500とかになってる!
こ、これがブログ炎上か!?と思ったけどそれにしてはコメントが全然
来てないな〜、何の記事にアクセスがあるんだろ?と見てみたら
XBOX360電源が勝手に入るの巻
http://mattsun-d.seesaa.net/article/47593314.html
だった、どこから来てるのかと見てみると
Yahoo!ニュース バックナンバー
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=83061&e=xbox_360

Yahoo!ニュース恐るべし!

2009年04月01日

文字を大体の雰囲気で読む

ウチの嫁ですが、先日水槽掃除用のポンプの電池が無かったので
買ってきてもらったんです。
帰ってきて「ガンマンだけど大丈夫?」って言うんですわ。
ガンマンって?と思ったらですね
マンガン電池の事でした
そのあとテレビを見ていて世界のビックリ映像特集みたいなので
プエルトリコの映像が出ていて、画面の端にプエルトリコのなんちゃらって
感じでテロップが出てたんですよ、嫁はそれ見て
プルエトリコって・・・
どうやら嫁は文字列をパッと見て大体の雰囲気で読んでる様子。
会社でその話をしたところ、嫁といい勝負出来そうな子が「私もそう」
と言ってました、ぱっと見て自分の知ってる言葉に変換されたりするらしい。
その子とウチの嫁に共通するのはその他にも「頭に浮かんだ事をすぐ話す」てのが
ありますね〜、面白いな〜。



posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白勘違い