2009年10月30日

スクランプの母子手帳ケース

嫁が前にどこかのお店で見かけたスクランプ(リロ&スティッチのスティッチが抱いてるぬいぐるみ)の母子手帳ケース
色々なお店で探したらしいけど見つからず。
ネットで検索したらすぐ出てきました、タオル地のカバーみたい。
早速注文しました。嫁は「いつとどくかな〜?」と夕べから楽しみにしてます(笑)


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
2009年10月29日

KURE OIL SYSTEM 多走行車用

先日買った中古車、58,000キロ程走ってる車なんだけど
納車されて乗ってみると停車時の振動がけっこう凄くてどうしたもんかと思ってて、
試しにクレのオイルシステム 多走行車用ってのを入れてみた。
入れてからしばらくは特に変化も無くって「まぁ1000円くらいの添加剤じゃそんな変わらないか」
って思ってたんだけど2〜3週間、300キロくらい走ってからかな
明らかにアイドリング時の振動が減ってきた。
コンデンサーがいっぱい入った箱とか貼ってパワーや乗り心地やタイヤの耐久性が上がる謎の金属とか
信じないまっつんですが、とりあえずこのオイル添加剤は体感効果がありました。


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

三国志

皆さんご存知三国志、詳しい内容は知らなくてもなんとな〜くの
話は知ってるかと思うんですけど。
夕べ寝る前に嫁が

「三国志って日本の人の話じゃなかったのね」
ふらふら

会社でみんなに笑われたそうです(笑)


タグ:三国志
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白勘違い
2009年10月28日

カウントダウンタイマー

我が子の誕生予定日をカウントダウンするカウントダウンタイマーのブログパーツを探してみました。

カウントダウンタイマーNEO

カウントダウンタイマー
いろいろ設定が出来るみたい、画像とか効果的に使えば良さそう。


結婚式ブログパーツ
結婚レシピ

アナログ時計付、別に結婚式だけじゃなくても使えそうだね


カウントダウンメーカー


こちらは日数だけ表示タイプ、デザインも何種類かあって、携帯のカウントダウン待ち受けも作成可能。


カウントダウンベビー

胎教のために

これはまさに専用っぽいカウントダウン、赤ちゃんにカーソルを持って行くと赤ちゃんが笑います


Baby Tickers


海外の、胎児がリアル!?

Baby Countdown





これも専用、今何週目なのかも表示してくれます。これはいいな。

よし、これにしよう!
Baby Countdownを使う事にしまーす!
右サイドバーに設置だ!
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
2009年10月26日

どっちが珍しいんだよ!

この週末、海の近くに出かけてたんだけど、車で道を走っていて海が見えてきた。
海岸を眺めてた嫁が「あ!あれ人か!」と驚いていた。
サーファーが砂浜に何人かいたんだけど特に珍しくも無いんで「何で?」て聞いたら
「ペンギンかと思ってたら人だったよ!」
そりゃペンギンがその辺の砂浜にいるわけないでしょ!「ペンギンの方が珍しいわ!」って
突っ込んでたら後ろの席で寝てたはずの友達が爆笑して「なに漫才してんの?」と、ウチでは良くある事です・・・


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白勘違い
2009年10月23日

今年は

今年の木戸川はルアーだけじゃなく餌の仕掛けも持って行こうかと思っております。
18日に行った人からの情報だとまだあまり上がってきていない様子。
しかもあそこは去年もそうだったんだけど漁協が河口の部分で船と網を使って
ゴッソリ鮭を捕っちゃうんだよねぇ、今年もやってたそうで、そりゃ釣れねーわって感じ。
さて、まっつんが行く時は釣れるかな〜?


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
2009年10月22日

写真公開!

嫁が写真を貰ってきてたのでアップしますよ!

じゃーん!
cp.jpg
真ん中のそらまめみたいなのが赤ちゃんで今15.7mmだそうです。
さすがに8週目となるともうある程度形っぽくなってるんですねぇ。
いやー、こうして写真を見ると実感が湧いてきますね〜
夕べは嫁が病院からもらってきた「旦那が読む育児本」みたいなのを
読んでたんですけど「嫁の言う事に従え」ってな事でした。
早速嫁は今日「ケーキが食べたいなぁ」と言ってます。

酸っぱい物とかが食べたくなるんじゃないの???

胎児音と世界の子守歌(CD)
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
2009年10月21日

確定っ!!

嫁が病院に行ってきました、そこは個人病院で予約制度がないそうです、行けば診てくれるらしい。
なんか予約して行くのが産婦人科の常識みたいな感じかと思ってたのにそうでもないみたい。ややこしい。
で、検査の結果ちゃんと妊娠してたそうです!予定日はなんと6月1日!思ったよりも全然近い!
7月か8月かね〜なんて言ってたのに!
現在8週と1日だそうで、1日とかまでわかるのか、スゲーな。
つーか気付くのが遅いってことかな(笑)
病院で「つわりとか無かったならもう無いです」と言われたそう(笑)
アドバイスは風邪を引かない様にって事と子宮が少し腫れてるそうだ、なんでも
妊娠初期には良くある事らしい。お腹が痛くなったら安静にだそうです。
うおー、とにかくめでたい!
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

ややこしいな〜

嫁から連絡が来た。
「他の病院で検診して予定日がわかってからじゃないとダメなんだって…他の病院の紹介状がないとダメらしぃ…何か面倒くさいなぁ…(笑)」
なるほどね、さすが総合病院。妊娠してるかどうか検査するのは彼らの仕事じゃないらしい(笑)何様だよ。
嫁もめんどっちくなってきてる様子。
とりあえず個人病院でピックアップしてた良さそうな所に連絡してみよう。


日本テレビ系 水曜ドラマ「ギネ 産婦人科の女たち」オリジナル・サウンドトラック
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

やっぱり総合病院かな?

ウチの近所の産婦人科を色々調べてみると、やっぱり最近はリスクの高さからか分娩設備が
ある病院がほとんどない、3分の2以上は分娩を扱わずに検診のみ。
嫁は環境の変化に弱いので(笑)検診から分娩まで同じ病院の方が良さそうだから近くの
都立総合病院にしたらいいんじゃないかって事になった。今頃予約の電話してると思う。
混んでるらしいって話を聞いたから予約いっぱいかな〜?

そういえば昨日嫁が
「凄くお腹が空く気がする!」「気持ち悪い気がする!」
と言ってました、妊娠の可能性が高くなったのでプラシーボ効果なのか実際にそうなのかは
良くわからないけど(笑)


タグ:産婦人科
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
2009年10月20日

つ・い・に!

まっつんはパパになりそうです!
07年12月に入籍して「そろそろかね〜」なんて感じで考えてました。
で、おととい嫁が「2週間くらい遅れてるんだよね」と言ってたので試しに検査薬で検査した所見事に陽性でした!
おおおおお!ということで慌てて病院とか検索しだしてレビューサイトとかも見ました。
たまたま嫁が翌日の月曜日仕事が休みだったのでレビューの良さそうな所に行って検査してもおうってなったんですが。
翌日、結局その病院は予約で一杯で診てもらえなかったのでした。しかもなんか雰囲気が良く無い病院だった様で。
嫁も用事があったのでとりあえず今度の休みに別な病院に行こうって事で、子供が二人居る嫁の姉ちゃんに相談。
「ゆっくり考えてもいいんじゃない?あと検査薬もう1回やって同じだったら確実だからそれから病院行った方がいいよ」
とのアドバイス、前日に使ったのがミズホメディーのP-チェックS

で、2回目はomronのクリアブルー


結果は2回目もバッチリ陽性でした!
091019_2154~0001.jpg
これはもうほぼ間違いないね!
しかし、妊娠検査薬は「妊娠した」という事がわかるだけで子宮外妊娠や胞状奇胎、流産でも陽性反応が出るそうなので
やっぱり病院で検査してもらわないと詳しい状態は分からないね。
ウチの嫁は普段から特に病気もしないので病院に行くのに凄くドキドキしてるみたい。
自分が休みのときだったら付き添い出来るんだけどねぇ、とりあえず今度行く時は嫁のお母さんが付き添って
くれるそうなので安心。
これからこのブログも子育てブログになって行くのかな???

はぁ、大好きな釣りも車いじりもしばらくお預けかな・・・
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
2009年10月13日

アスクル 値下セール!

ウチの会社でも使ってるアスクル、オフィス用品からトイレットペーパー、コーヒーまで扱ってて
かなり便利です、よっぽどのものじゃなければ注文すると翌日には届くし、明日来るってネーミングは
ナイスだな〜と初めて知った時は感心しました。
で、そのアスクルが値下セールをしているらしいです、覗いてみると。。。
値下げセール
ボックスティッシュが60箱入で2,616円!会社みたいにまとめ買いする所はスーパーに買いに行くより
アスクルで頼んだ方が安いね!
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Mahoroba

2009年10月にアートコミュニケーションから創刊されるMahoroba
俳句・短歌・川柳をなんかの短詩型文学を中心に紹介するブックガイド &文芸誌だそうで。
良くあるテキストだらけの誌面では無くデザインにもこだわって作られているそうなので
文字だらけの本を読んでると眠くなってしまうまっつんでも楽しく読めるかもしれない!?


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【馬肉専門店】菅乃屋ネット

これからのお歳暮 ギフトシーズンにおすすめのお歳暮 グルメ馬刺しの菅乃屋さん
まっつんは飲みに行ったときメニューにあると必ず頼む馬刺し、おいしいよねぇ
低カロリーで高タンパクの馬肉はヘルシーで体にも良さそうだしね!
最近流行のグルメ お取り寄せ、色々迷うけど馬刺し美味そうだから頼んでみようかなぁ。
菅乃屋さんでは内祝いギフトとかも用意されてるからお祝い貰った親戚へのお返しにも使えそう。
中トロの馬刺かぁ〜どんななんだろう、食ってみたいなぁ。




posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年も木戸川へ!

さ、今年も鮭釣りのシーズンになりましたねー、まっつんは木戸川当選したので行ってきますよ。
去年はあまり釣果が良く無かったのであまりいいイメージは無いんだけど何とか釣り上げられるといいな〜
タコベイトの仕込みも始めないとな。


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り