2010年03月30日

いよいよ

出産まであと2ヶ月となりました!
最近は嫁のお腹も大きくなり、子供が動くとお腹の形が
変わる程に成長してきましたよ!これが面白い!
ポコッて出っ張ったところをコチョコチョとくすぐると
くすぐったいのかメッチャお腹が張るそうです。
面白いのでコチョコチョしまくってます(笑)

さて、そろそろ子供用品を色々と揃え始めないといけないということで
嫁にリストアップを頼みました。
布団やらチャイルドシート,ベビーカー、ベビーベッド、そして色んな小物がたくさん!

まぁ男として興味あるのはチャイルドシート、ベビーカーってトコでしょうか。
ベビーカーの候補は
Peg-Perego si


Aprica DRIBBLE4



チャイルドシート、これ当初は「絶対RECARO」だったんですけど、
どうやら車に載せると載せた側はシートベルトで塞がれて
逆側から乗り込んで子供を乗せないといけないみたい。それは不便だ。
ということでターンタイプが良さそう。
候補は
Aprica マシュマロターンベッド Wサーモ


COMBI ゼウスターン


まだもうちょっと悩めるから色々見てみよう
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
2010年03月05日

Adobe Illustrator CS2が起動しなくなった!

仕事でイラレのファイルが来たので開こうと思ったらイラストレーターちゃんが起動しない!
起動画面で
初期化しています・・・→フォントを読み込んでいます・・・→初期化しています・・・
となってそっから虹色グルグルのまま起動せず。

検索してみるたらAcrobat Pro 8 のアップデータが原因だったらしい。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/825/cpsid_82579.html
このページの説明通りMacフォルダを入れ替えたら無事起動してくれた。

危うく違う情報読んで全部再インストールする所だった、良かった〜


2010年03月01日

緊急放送のピロロロ…

昨日の朝、出掛けるんで車のエンジンをかけてアイドリングしながら
上着を脱いで後ろの席に置いたりしてた所、カーナビのテレビで流れてた
ワンピースの音声から突然「ピロロロロ」って音が流れて日本地図が表示されてました。

チリ地震の影響で日本の太平洋側に大津波警報や津波警報が出たそうで。
あの「ピロロロ」って音はドキッとしますね。
ずっとあの音が流れてると何とも言えない不安感と言うか恐怖というか。
人によって「ボロボロボロ」とか「ピロピロピロ」て表現もされるこの音。
http://www.nhk.or.jp/res/mmenu3/mm37.htm
ここによると
●人命や財産に重大な影響のある次の3つの場合に限って放送されます

1)東海地震の警戒宣言が発せられた場合
2)津波警報が発せられた場合
3)地方自治体の長から、避難命令などの放送の要請があった場合

だそうで、しかもこの信号を出す事によって対応受信機は電源OFF状態でも
信号を受けると自動的に起動するらしい。そういえばラジオとかでテストやってるの
聞いたな。
でもこの対応機器、一旦緊急信号で電源が入ったらどうなるんだろう?
タイマーみたいなもので自動的にオフになるのかな??
家に居ない時に自動起動してそれからずっと流れっぱなしじゃ困るもんねぇ


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記