2010年04月20日

教えてGooが使いにくくなった!

今日教えてGooのマイページを開いたらどうでもいいプロフィールみたいな情報が常に上に
表示されて今まで「関心カテゴリ」だったのが「お気に入り一覧」っていうのになってページの
下の方に表示されるようになってて非常に使いにくい!
マイページのレイアウトとかカスタマイズ出来ないのかな?
動きもモッサリだし。何だこれマジで使いにくい!

教えて!ヒデ
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2010年04月15日

チャイルドシート注文したよ

そうそう、一昨日チャイルドシートを注文しました。
まだ予定日まで1ヶ月半あるんだけど、嫁のお腹を見てると
なんだか他のおなじくらいの妊婦さんよりお腹が大きいような。。。
推定体重も火曜日の時点で約2000g、本当にあと1ヶ月半お腹に入っているのか?
とりあえずバタバタする前に購入しようってことで注文。
最終的にコンビのゼウスターンEG ZZ プラチナブラックにしました。
楽天で39,800円+ポイント10倍で実質35,820円でした。


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

ドラマ Mother

昨日から放送が始まった日テレの「Mother」
昨年の「アイシテル」以来久しぶりに気になったドラマです。
どうも自分が興味持つのは見てて疲れる感じのドラマだなぁ。

最近本当に良く目にする幼児・児童虐待のニュース、見る度に「なんでこんな事を」と思うのは
自分が幸せに育てられたんだという事なのだろうか。

ドラマは予想を超えるビックリ展開ではあったけどこれからの
展開が気になります。
なんか、ハッピーエンドに繋がりそうな気はしないんだけど。。。

posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2010年04月06日

ロハスとは?

ウチの近所の道はたまに夜中ブラシの付いた清掃車みたいなのが来て
清掃しているので比較的ゴミが無いんだけど、最近気になる事がある。
たまに見かけるポイ捨てされたペットボトルなんだけど、かなりの確率、
2本に1本くらいの割合で「いろはす」なんだよね。

何だかバカ売れしてるらしいこのただの水。未だに「水なんて買ってまで
飲むもんじゃない」と思っている古い人間?の自分にはさっぱりわからん。

売れているからポイ捨てが目立つのか、いろはすを飲む人がポイ捨てしやすいのか??
それとも、どこかにゴミで出されたいろはすのペットボトル、ボトルが軽いから
風に飛ばされる事が多いのか?

ところで、たまに聞くロハスってなに?と思って検索したら。
--
健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルを営利活動に結びつけるために生み出されたマーケティング用語である。
日本では2004年頃からライフスタイルを表現する言葉として注目されたが、現在は定義が曖昧なバズワードの一つとして扱われている。定義の曖昧さを逆手に取りエコロジカルなイメージを商品やビジネスに関連付けるために用いられることも少なくない。
--
日本人好きそうだねこういうの!

どうでもいいけどペットボトルをポイ捨てするな!

偽善エコロジー
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記