2010年06月30日

水滴がコップからしみ出す!

最近だんだん暑くなってきて、ムシムシする日が増えました。
暑い日に冷たい飲み物を入れたコップの外側に水滴が着きますよね
それについて嫁と話してて、あれは空気中の水分が冷えてコップに着いてるっていう
話になったら嫁が
「あ、そうなんだ?あれってコップからしみ出してるのかと思ってた」
牛乳でもコーラでも透明の水滴が着くのに不思議に思わなかったんだろうか。。。
てゆーか理科の授業で習っただろ。

posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白勘違い
2010年06月16日

ベビーカーPeg Perego Siに乗せてみたよ

今週末には家に帰ってくる予定の嫁と息子。
この前の日曜に嫁の実家に行った時に以前から買っておいたベビーカーに乗せてみたよ!
初めての息子のマイカーはイタリアPegPeregoのSi Kiwi。
3段のリクライニング全倒し状態で寝ている息子を搭載。
Peg Perego si
チョコン

子供ちぃさい(笑)
快適そうに寝てたけど、まだお出かけは出来ないな(笑)

posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
2010年06月04日

ハマるAlpine Crawler HD

iPadを貰ってからいろいろと無料のアプリを入れて試してみた、その中のひとつがAlpine Crawler HD
ピックアップトラックで山を走るゲームなんだけど、コースの難易度と制限時間のバランスが絶妙で
繰り返しリトライして遊んでます。

Alpine Crawler HD
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad
2010年06月03日

親になっても勘違い!

無事出産を終えて実家で育児中の嫁さんですが
先日ウチのチビが笑った写真のメールで

「まんべんの笑みだね〜」

確かに万遍なく笑ってたけど笑顔の時は「満面(まんめん)」の笑みですよ。


笑顔
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白勘違い