2010年08月25日

久々の渓流釣り

今年の夏休みは子供のお披露目もあり、東北の田舎へ。
子供が産まれて全然行っていなかった渓流釣りに久しぶりに出掛けてきました。
渓流
やっぱ楽しいなぁ〜、釣果はチョーちっちゃいのがバシバシと22〜3センチのヤマメが2匹。
チビヤマメが入れ食い状態で餌が無くなり早々と上がったけど楽しかったー
今シーズンは行けないかと思ってたけど、とりあえず1回は渓流に来れて良かった。

タグ:渓流 ヤマメ
posted by まっつん | Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り
2010年08月20日

ストリートクライム面白い!

最近始めたSTREETCRIMEってブラウザゲーム。
ギャングになって悪の限りを尽くす?ゲームなんだけどなかなか
面白くてハマってます。

STREETCRIME
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2010年08月02日

ガーデンバリア

昨日、朝涼しい時間に嫁と子供をベビーカーに乗せて歩いて15分の実家まで散歩してきたんですが
その道の途中、住宅街の細い道路を歩いているとキーンという不快な音がしてきた。
ブラウン管テレビを何も映さずにつけてる状態の音みたいな感じ、しかも音がデカくてクラクラする。
あたりを見回すとその音の発信装置らしき物が道路脇の家の玄関にあった。
多分このあたりは野良猫が多いから猫よけの超音波を出す機械なんだろうと思って
家に帰って検索してみたところ、ガーデンバリアという商品らしい。
人体、環境に無害とうたっているけど、あの音はもうちょっと聞いてたら多分吐いてたなぁ。

どうやらその装置が出す音は聞こえる人と聞こえない人がいるらしい。嫁は何も聞こえないと
言っていたけどAmazonのレビューでも「聞こえる」と書いてる人がいた、多分聞こえる人は
けっこういると思う。
確かに野良猫被害は自分も受けてるので大変なのはわかるけど、道路にむけてガーデンバリアを
置くのはやめて頂きたいもんです。
あれだけ不快な音を出してるんだからきっと猫には効果あるんだろうけど、ね。

posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記