2011年01月15日

芦ノ湖リゾートホテルラクーンの優待券が

応募した覚えも無いのに芦ノ湖リゾートホテルラクーンの特別協賛優待券なるものが届いた。
1組2名利用で1名無料という優待券らしい。半額ってこと?
優待券の裏に書いてある情報によると1名16,500円+消費税だと。
てことは一人8,250円て事ですか。

調べてみるとこの優待券、結構ばらまいてるみたいだね、オフィシャルサイトには正規料金出てないし。。。

更に調べると
http://www.tocoo.jp/detail/planList/1009050
8300円だって!普通に割引きしてんじゃん(笑)

口コミを見てもそれほど評価は高くないみたいね
http://www.tocoo.jp/detail/comment/1009050
こっちの口コミではもっと酷い評価
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review...


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2011年01月07日

うちの子左利きかも!?

さっきベネッセのメルマガで「赤ちゃん、もしかして左きき?」ってタイトルのメールが来た。
メールのコラムでは小さい頃は両方の手を聞き手と関係なく使う、わかってくるのは3歳ごろって書いてあった。

そういえば知り合いの話によると、小さいうちは比較的左手を使う子が多いらしい、理由は、
右効きの親が多く、利き手をフリーな状態にして赤ちゃんを抱く事が多いので赤ちゃんの頭が親の左腕に乗る抱き方が多い、
すると赤ちゃんは右手が親の体側に密着するのでフリーになる左手が使いやすく、よく使う様になるんだってさ、なるほどねー

まー確かにウチの子も左手を良く使ってる様な気がする、けどまぁこれからどうなるか分からないね〜
1ヶ月単位で一重と二重が切り替わったりしてるし(笑)


タグ:左利き
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供