2011年10月08日

脇毛についていた白いのが

お久しぶりです。
今日は私の体の話を少々。
まっつんの脇毛、以前は脇毛に白い粉?みたいなものが付いてたんです。
なんつーのかな、白い物で脇毛がコーティングされてる様な、爪でこすると
取れるんだけどなかなかガンコなもので、一旦脇毛を全部剃ってみても
また生えてきた脇毛に付着してました。
どうやらこれはアポクリン腺というところから出た物が付着してなるんだそう。
んでこれが付く人は腋臭体質の人が多いんだって!調べてびっくり。
今まで自覚した事もなかったし人に言われた事もなかったんで「えー、俺が気づかないだけで腋臭だったのかよ」
と思って、嫁さんに「正直に言ってほしいんだけど俺って腋臭?」て聞いたんだけど違うみたい。
で!
これ最近気付いたんだけどその白い付着物がほぼ無い!
何でだろうと考えたところ「禁煙禁煙」したからではないかと。
確証はないけどここ最近で生活が大きく変わったと言えばここ1年禁煙してる事くらい。
体質が変わる事も考えられるよね。もしかしたら禁煙に伴って太った事が影響してるのかもしれないけど。
もしタバコ吸ってて脇毛に白いものがついててそれを気にしてる人は試しに禁煙してみてはいかがでしょう!
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記