2014年07月10日

いしかわ製パンの再開は?

このところ定期的に我が家で話題になるのは小平市上水本町にあったいしかわ製パンのリニューアルオープンについてです。
近所に住んでいたのでうちではいつも石川パンと呼んで休みの日の遅い朝食とかで良く買いに行って食べていました。
妻は子供の頃もいしかわ製パンの近所に住んでいたので昔から変わらないいしかわパンの味が大好きだそうです。

そんないしかわ製パン、昨年10月頃から工事に入ってその頃お店のおばさんに聞いた話では春ごろに再開との事でした。
その間に近所に住んでいた我が家も引越しで隣町に移動してしまい頻繁に前を通ることが無くなったのですが7月頭の現時点でまだオープンしていない様子。

もしかしておじさんかおばさんの具合が悪いとか!?そういえば娘さんが継ぐとかいう噂もチラッと聞いたけど、娘さんの修行中?
なんて話をしているとだんだん気になってしょうがなくなってきたのでネットで情報を検索してみた。

以前から登録しているmixiのいしかわ製パンコミュニティには去年末の時点の投稿で「春頃再開予定とありました」との情報だけ。
まちBBSに投稿されていた石川パンのおばさんから聞いたという新しい情報によると「6月再開予定だったが息子さんがパンのコンクールで優勝して渡仏中なので帰国後6月中旬に再開」との事でした
しかしその6月も既に過ぎています。というか息子さん!?娘さんが継ぐと聞いていたのですが息子さんもいるのかな?それとも娘さんの旦那さん?
いずれにしても代替わりという事なのでしょうね、もうあの素朴なコッペパンは味わえないのかな?
でも新しいいしかわ製パンにも期待です・・・ひょっとしてBoulangerie ISHIKAWAってな感じのオサレパン屋さんに激変とか!?

あー、ごぼうサラダのパンと玉子パンが食べたい!


----
2014年8月25日追記
今日近所に勤める知り合いからの情報でいしかわ製パンがオープンしていたそうです!
やっと復活ですね!近々行ってみなくては!
----
2014年8月30日追記

posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記