2007年02月23日

シムシティDS


昨日ブログを書いている途中でふと日付を見て
「2月22日…何かあったなぁ。。。。。あっ!」
思い出しました、シムシティDSの発売日じゃないっすか!

時間は19時、彼女がこれから出かけると言っていたので
駅ビルのおもちゃ屋で買ってきてと頼みました。
彼女が出て行って15分後、電話がかかってきました。
「二件行ったけどどっちも売り切れだったよ」
ガーン!なんてこった、とりあえず近場のGEOに電話して在庫の問い合わせ。
1件目売り切れ、2軒目に電話したところで「新品なら(当たり前じゃ)在庫ございますよ」
早速スタコラ行ってゲットしてきました!
まっつんこれで動物の森・脳トレ・マリオに続き4本目のDSソフト購入です!
今までスーファミでシムシティ、Macでシムシティ2000しかプレイしたこと
無いっすけど、特にシムシティ2000は思い出のゲームです。
初めてパソコンに熱中したのがMacのシムシティ2000でした。
「こんな面白いゲームができるパソコンて何て素晴らしいんだ!」と
感動したもんです、もう10年以上前になりますが、未だに
「porntipsguzzardo」これは覚えてます(チートコード)
ま、2000の後のシムシティ3000とかシムシティ4はプレイしたこと
無いんですけどね。
早速帰ってきて洗濯物を畳むのもほったらかしでプレイですよ
まずは新市長誕生というモードでやってみる、アンケート形式の問題に何問か回答すると、
ゲーム進行のアドバイスをしてくれる秘書的キャラクターが決まる
中級の初期資金$20,000、市の名前と市長の名前を決めてスタート!
あぁ〜、懐かしい〜
ポチポチ道路や工業・住宅用地を作りながら進めていく。
そういえば、DS版って高低差の概念は無いのかな?
2000の時は山を作ってその上に市長の家を造ったりしたんだけど(笑)
携帯ゲームという事で、結構頻繁にイベントが起きます、市民が直接
市長に要望を伝えにきたり、何とかって博士が新しいアイテムを発明してきたり。
まだマップの1/10くらいしか使ってないけど、こりゃ結構面白そう。
のんびり楽しみま〜す
シムシティDS
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34468092

この記事へのトラックバック

シムシティDS
Excerpt: ひさびさにシムシティ最新作シムシティDSが登場します。 ファミコンやパソコンで連日プレイしてはまった人も多いのではないでしょうか? シムシティは自分だけの理想の街を作るゲームソフトです。 そして今回の..
Weblog: ゲーム紹介&攻略サイト紹介
Tracked: 2008-03-20 13:16