2016年09月03日

FileMakerProが落ちる

今だにFileMaker10を使っているのですが。
1台のPCが調子がおかしい、印刷の時にプリンターの詳細設定が表示されず。
あるレイアウトを開くと「FileMakerProは動作を停止しました」となってしまい落ちてしまう。
テキストフィールドでフォントサイズを変えようと右クリックをしてもメニューが出ない、たまに落ちる。

とりあえずFileMakerを一旦アンインストールして再インストールしてみるも症状は変わらず
というか悪化?印刷を開くと落ちてしまうように…

プリンタードライバが原因なのかとそちらも入れ直してみるも変わらず…
どうしたもんかと悩んで検索をしてみる、そこで見つけた本家の記事

「特定の Windows 環境で FileMaker Pro 10 の起動と終了を繰り返すと、起動できなくなる」

起動できなくなるわけではないけど物は試しとページ掲載のバッチファイルを動かしてみるとあら!
見事不具合はなくなりました。助かったー

この記事へのコメント
FileMaker10Advを使用していて、落ちるので困って検索し、たどり着きました。
問題解決しました。
良い記事をありがとうございました。
Posted by 名無し at 2017年01月20日 17:29
名無しさん
コメントありがとうございます、自分も困っていろいろ探したのでお役に立てて良かったです!
Posted by まっつん at 2017年01月21日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック