2016年09月08日

Amazon Fire TV Stick壊れた!?

デジカメのRAWデータが無制限で保存できるようになって加入しない理由が無くなったのでAmazonプライムを利用しています。

注文した商品が当日・翌日に届くのももちろん便利ですが、プライムビデオもなかなか活用しています。
はじめはPS3で見ていたのですが、操作性が微妙な事もありセールの時に値下がりしていたAmazon Fire TV Stickを買いました。
子供が使うことも考えて音声認識リモコンモデルにしました、最近の子供は凄いですね、生まれた時からスマホやタブレットがあるので幼稚園児の息子もiPadでYoutubeを開き音声検索で「ヒカキンマインクラフト」とか検索して使いこなしています。
プライムビデオはドラえもんやクレヨンしんちゃん、仮面ライダーなど子供向けのアニメ等も数が多く重宝しますね。

昨日もプライムビデオを見ようとテレビ(シャープ アクオス LC-32V5)の入力切替をすると見慣れない表示が
「対応できない映像信号が入力されています。出力機器側の設定を確認してください。」
なんだこりゃ?FireTvStickから信号が出てない訳では無さそう。

とりあえず一回テレビからスティックを外し、スティックに刺さっているUSBの電源ケーブルも外してまた繋げ直してみた。
それでも表示は相変わらず対応できない映像信号〜
FireStickTVが壊れちゃったのかな?ネットで検索してFireTVStickの再起動(選択とホームボタン長押し)も試したけど効果なし。
こりゃ参ったな〜と思ってダメ元でまた外して電源も外してしばらく置いておきました。
1時間くらい放置してから接続すると普通に映像が映った!
結局原因はわからずだったけど、直ってよかった。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441744265

この記事へのトラックバック