2007年09月21日

補正下着のマルコの話

ウチの妹が補正下着を買ったらしい(矯正下着と思ってたら、補正下着というのが正しいそうで)
で、その妹に誘われてウチの彼女もお試しでお店に行ってきたそうな。
お試しで採寸するとブラジャー一個プレゼントしてくれるらしい。
採寸試着を終えて彼女が帰ってくると「スゴイよ!買っちゃいそう!」とウキウキ。
体の各部のサイズを測って、お店の人に試着させてもらったら確かに効果が出たそうで。
でもどーにも高い、1セット10万で毎日つけるから何セットか必要だって。
一番高い下着でもブランド物の3000円くらいのパンツしか持ってないまっつんには考えられません!
しかも店舗がビルの一室って怪しくない?
彼女に言うと「まぁ男の人にはわからない事だと思うけど、女性にとっては大事なこと」
と言われた、確かにそうかもしんないね、でも多分それ店の人に言われたろ?
ま、本人が価格に納得して買うならいいと思うけどね〜

で、後日ふと思い出して検索してみた、ブランド名とか聞いてなかったから
補正下着 ○○(行ってきたって言ってた地名)
で検索してみると、おー!出るでる!
なになに、一番上が「悪徳マルチ商法の補正下着マルコ(2ch.net)」ねーフムフム

ぉぉぉおい!!だいじょぶか!?
確かに話を聞いて怪しいとは思ったけどいきなりか・・・

まぁその他にも色々検索してみました。
出てきた情報は
・商品が高い
・物はいい
・売り方がマルチっぽい

って感じみたいで、結局モノは悪い物ではないみたいなんで、価格に納得すれば
買ってもいいんじゃないの?って感じですね。アムウェイみたいなもんかね。
ちなみに美容に詳しい先輩女性に聞いたところ
「産後でもないのにもったいない!wingとか天使のブラでも買って残ったお金で旅行でも行きなさい!」
だそうです(笑)

それにしても、検索してて思ったのは「マルチだ!悪徳だ!」って言う意見と
「マルコ最高ー!」っていう両極端な意見がそれぞれ多い。
ちなみにアンチマルコに言わせるとマルコ好きの人をマルコ信者というらしい(笑)

3セット買ったら30万円か
これから結婚して、再来年あたりに子供ができたとすると妊娠中・産後は
サイズが変わって着れなくなるとしたら使用できる期間は1年半くらいか。
30万の下着が1年半。1ヶ月に換算すると約17000円、エステより安い?
女性の方、どうなんでしょう?この値段は安いと感じる!?


ちなみにオークションを見ると結構出てますねー「マルコ 下着
posted by まっつん | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
みなさん、はじめまして!私はマルコ信者歴12年のともちです。
昔と違って会社の方針は変わっているそうです。
社員さんも強引に勧めたりもしませんよ、どっかのエステや変な補整下着屋じゃあるまいし。

私が通っているお店はいつも人が絶えないし、時にはお客さん同士でボディメイクやっていますよ。
Posted by ともち at 2008年10月05日 20:55
コメントありがとうございます。
結局あの後、彼女(今は嫁さんですが)は下着を購入しました。
確かにそんなにしつこい感じは無いようです。
でも予想通り3ヶ月くらいで効果が出たという事でサイズの細い物を
買った方がいいと勧められたようですが自分がストップをかけました。
物は良くて効果もあるようですがやっぱり値段がネックですね〜
Posted by まっつん at 2008年10月06日 10:30
初めまして。気になったので失礼します。

マルコ愛用2年です。
2016年の今でも「押し売り(に感じる販売方法)、友人紹介(マルチ商法)」が酷いです。
半年程キッパリ断り続けましたが、マルコ社員はへこたれません。社長へクレーム(直行便)を出して、やっとおさまりました。

補正下着のガードルではなく、筋肉というガードル(補正)をオススメします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
Posted by at 2016年10月27日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック