2011年09月29日

アンジェラ・アキの津軽海峡冬景色が森三中の黒沢かずこに聞こえる件

最近TVCMでも耳にするアンジェラアキの津軽海峡冬景色カバー
なんか変に余計なコトしててあまりいいと思わないんですが、
聞いていると誰かの歌い方に似てるな〜と思ったら森三中の黒沢かずこでした(笑)


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2011年05月13日

STAND BY YOU/HEAVENSTAMP

最近ラジオでやたらとかかってるHEAVENSTAMPていうグループ?のSTAND BY YOU


なんか昔の千秋みたいな歌声に聞こえるのは俺だけかな?

posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2008年02月12日

黄金魂PVに庄司!?

また音楽ネタなんですけどね
これまた最近ラジオで流れてる湘南乃風の新曲「黄金魂(オウゴンソウル)」
この曲なかなかノリが良くて好きです。明日発売だそうです。
これのPVをYoutubeで見てたら、横で見てた嫁さんが「今の庄司じゃん!」
と言った、あの品川庄司の庄司智春すか??巻き戻してもっかい見てみた。
確かにチョット似てる(笑)顔はそうでもないんだけど、髪型と動き、
あの動きは確かに庄司がやりそうだわ(笑)

それではご覧下さい、0:52くらいの所で登場します。


どうでした?似てない?
ちなみに検索してみたけれど黄金魂のPVに庄司が出てるって情報はありませんでした!
PVには大日本プロレスのレスラーの方達が出てるそうで、この人もプロレスラーなのかな

posted by まっつん | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽
2008年02月01日

パタパタママ?カエラ

最近ラジオで流れてる木村カエラの新曲「Jasper」
声がかな?パタパタママの歌(知ってる?)歌ってる人に
似てるな〜と、



パタパタママ



Jasper



posted by まっつん | Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽
2007年10月11日

日清オイリオのCM

以前からCMが流れる度に思ってたんだけど
日清オイリオのCMの福原愛ちゃんが出てるやつで流れてる曲が
すごくKOKIAっぽく聞こえるんだよね。
日清oillioコマーシャル集
http://www.nisshin-oillio.com/cm/cm/index.shtml
んでKOKIAの新曲なのかな〜と思って調べてみると、違う人らしい。
伊禮麻乃(いれいあさの)/Beautiful ENERGY

んで、着うたを落として聞いてみたんだけど、着うたで聞くと別にKOKIAっぽくなかった。
CMだとかなり似て聞こえるんだけどねぇ。
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2007年08月04日

カエラ〜らららら〜

最近ラジオでよく流れてる曲、花*花の「あーよかった」のカバーなのかな〜
と聞いていたら、どうやら違うみたい。
木村カエラの「Samantha」って曲。

Aメロが似てるよね〜
この前のGReeeeNといい、最近良く似た曲を聞くな〜

「Samantha」
http://jp.youtube.com/watch?v=DAkIg8KBt_8

「あーよかった」
http://jp.youtube.com/watch?v=oVZMS0XxK04
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2007年06月22日

GReeeeN 愛唄...これってパク

最近ラジオとかCMで流れてて「ン?」と気になってた歌があった
「いい歌だな〜」ってんじゃなくて「なんかの曲に似てんだよな〜」と


その曲がGReeeeNっていうグループの「愛唄」。


んで、昨日TVでこの曲のCMがやっててやっと思い出した。
BLUEのTHE GIFTにソックリなんだ!


ブルー/GUILTY


BLUEはイギリスのグループで以前SMAPの「世界に一つだけの花」を聞いて
槙原に楽曲提供をお願いして出来た曲がTHE GIFTで、後に槙原自身も「僕が一番欲しかったもの」で
セルフカバーしてるんだよね、
BLUEのアルバムを持ってるのでよく聞いた曲だった。

いや〜、それにしても似てるな、生音じゃない着メロを聞いてみると更に似てるわ。パクリじゃん、
あ?もしかして槙原が提供したのか?と思ったけどどうやら違うみたい、検索してみると案の定
2ちゃんねるで話題になってるねぇ(笑)
どうやらGReeeeN公式サイトのBBSも荒れて閉鎖になったみたい。
GReeeeN公式サイト


GReeeeNの曲がBlueの曲にそっくりとは
名前も色だし、いいのか、な!?
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2007年06月07日

LIVE EARTH JAPAN

友達から「LINKIN PARKがくるよー!」とメールをもらったイベント
LIVE EARTH JAPANなんですけど
なんと!元気ロケッツも出るんですね!6/9からチケットの一般販売が始まるそうです。
んー、行きたいなー、どうしよっかなぁー
posted by まっつん | Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽
2007年05月11日

連休中に買ったCD


Ne-Yo Because of You

ウチの彼女は「ネーヨ?」て読んでました(笑)
ニーヨです。声がきれいです、初めて聞いたときはマイケル?って思った。


有里知花 Good Luck To You
ラジオを聞いてて流れてきた「I cry(upper cafe MIX)」が気に入って購入
きれいな歌声で心地いいです。
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2007年04月19日

Positivity

Spontania『Positivity』

こないだ昼飯食べてた店で流れてた
SpontaniaのPositivity。
ノリのいい曲でサビのレゲエっぽさが気に入った!
これから暖かくなるシーズン、天気のいい日に車で聞いたら
気持ち良さそう!
ちなみにこのSpontania、Def TechのMicro(働き者の方)
が作ったレーベルPRIMARY COLOR RECORDZからの第一弾だそうで
今後の活動にも期待です!
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2007年02月05日

ガラガラ?

土曜日、友人Sとその彼女を迎えに行ってうちまで向かう社内でSが
『最近気になる曲があるんだよね、InterFMで良く流れてんだけど』
って言うんです、友人Sとは音楽の趣味が近いので、良くわからない曲名とかを
聞かれたりするんです。でもさすがに良く流れてるというだけではわかりません。
続きを読む
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
2006年12月25日

Genki Rockets[Heavenly Star]

こんちは、まっつんです!今日から日々気に入ったものとか気づいた事のブログ書いてみます。
少しでも同じ話題に興味を持たれてる人と知り合えたらと思いま〜す!

最近ヘビーローテーションで聞いてるのが記事タイトルの曲
元気ロケッツというユニットの「Heavenly Star」という曲です
続きを読む
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽