2008年08月25日

ポニョ見てきました

ぽ〜にょぽ〜にょぽにょさかなのこ〜♪
に誘われて、映画館に行ってきました。

ポニョ可愛かったな〜
「ぽにょ、そうすけ、すきー!!」ってうわーかわいいー
しっかしそうすけがぽにょを捕まえてリサに見せたときは
何か普通の金魚って感じの反応だったので(海に金魚って時点で変だし)
『あ〜、この世界ではこういうのが普通の金魚なんだな』って
思ってたらおばあちゃんに見せた時は「人面魚じゃないか!」って言われて
『えー!やっぱりこの世界でもポニョは人面魚なのか、何で他の大人はポニョ見ても普通な反応なんだ!?』
と混乱した(笑)


あと、そうすけが両親を名前で呼び捨てにするんだけど、これが
どうにも違和感があってしょうがない、しんのすけみたいなワルガキだったら
違和感も無いんだけどな、今は親を名前で呼ぶのが普通なのか?
母親のリサが怒りに任せて家事を放棄するシーンとかも子供に見せるのには
どうなんだろうか、って所があった。現代の親に対する警鐘なのか??

絵もあってか絵本みたいな感覚の映画だったな〜
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年08月16日

シンプソンズ MOVIEの声優が・・・


まっつんはケーブルテレビでFOXのシンプソンズをよく見ていて
大好きなのですが、来年日本で公開される映画版シンプソンズの
声優が発表されました、なんとホーマーが所ジョージ、マージがあの
和田アキ子だというのです。
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20070815-241751.html

所ジョージのアルフの声は適役だと思います。
海外モノ吹き替えでもトップクラスのマッチングだと思うんだけど、
まっつんの中ではそれと肩を並べて大平透のホーマーがハマり役だと思ってます。
所さんがホーマーやってもそれなりにこなしてくれるでしょう、でもこれは許せない、断じて許せません!
なぜこんな配役をしてしまったのでしょうか?
TVアニメ版の声優を使えばいいじゃない、今までTV版でやってきた声優の人たちに
失礼じゃないかね?何よりどれだけのシンプソンズファンがこの配役を受け入れるのか?
mixiのコミュは大荒れ状態ですよ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2506662

ドラえもんはTV版と映画版声優一緒でしょ?ポケモンもワンピースも。
確かに、現状で知名度が低いシンプソンズ、有名な芸能人を声優に起用すれば宣伝にもなるでしょう。
だからといって今までのシンプソンズファンを裏切っていいのかな?
映画、期待していただけにとてもショックです。
FOXさん、今からでも考え直してもらえませんか?
せめてDVDはTV版声優さんを起用してください。お願い、おねがい!

8/22 追記
様々なところで反対運動が進んでいるようです。

映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対するBLOG
http://d.hatena.ne.jp/SERIZO/

シンプソンズ映画版 声優陣変更にD'oh
http://blog.zaq.ne.jp/dohthesimpsonsmovie/

Youtube抗議動画


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年08月06日

トランスフォーマー見てきました


いやー、行ってきましたよトランスフォーマー
子供の頃アニメで見た変身ロボがリアルなCGになって
スクリーンを暴れ回る!
最近のCGは相当凄いっすね!
とにかく無駄とも思える派手な動きの変形シーンとか
頭空っぽにして見るとかなり満足できると思います。

サリーンマスタングのパトカーかっこ良かったな〜
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年07月18日

リバー・ランズ・スルー・イット


アメリカ、モンタナの牧師を父に持つ男二人兄弟の物語。
真面目で勤勉な兄と明るくギャンブル好きな弟。
弟役のブラッド・ビットがいつも笑顔だったのが印象的でした。

フライフィッシングを始めて、いろいろネットで検索してる時に
よくこの映画の名前が上がっていました。
「この映画を見てフライフィッシングを始めた」というのも見かけました。
見て納得、兄弟が父親からフライフィッシングを教わり、映画の随所に
フライフィッシングのシーンが出てくるんだけど、これがとても美しく撮られている。
キラキラと輝く水の上でラインが踊るように振られる姿は感動的な美しさでした。
この映画を見ていて、僕が小さいとき、多分小学校低学年かな、その頃は
親父に連れられて餌釣りに行っていたんだけど、多分場所は都留の川茂堰堤だったかな、
数人のフライマンがいて、僕は岸からその姿を見ていたんだけど「すごいなー
あんな釣り方があるんだ!」と憧れた時の事を思い出しました。
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年06月08日

エネミー・ライン2‐北朝鮮への潜入‐



うっへへ、すげぇ、強引すぎ
これだけ不幸なトラブルが重なって生きてる方が奇跡だよ(笑)
それにしても、北朝鮮のあの爆発の背景はこんなだったのか〜(えー!)
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年05月25日

ワールド・トレード・センター


ワールド・トレード・センター

ニコラス・ケイジあんまり顔映ってなかった(笑)
これを見る前の晩に大地震の災害の中を逃げ回ってる夢を見たので
かなり見入ってしまいました。
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

SAW3


SAW3


グロさグレードアップ。
今回は最後に全部納得って感じでは終わらなかった。
SAW4はいつ公開でしょう?
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年05月18日

16ブロック


大好きなブルース・ウィリスですが、のっけから何かダメな人っぽさ全開。
かんなりくたびれた刑事役です。
ヨッパらってダメダメなのにとっさの判断で銃を抜いて発砲する所なんかは
錆びてない感じでかっこいい。
DVD版ではエンディングが2種類収録されてたけど、まっつんは
劇場公開版の方が好きです。
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年05月14日

地下鉄に乗って


なかなか都合よくタイムスリップする映画でした。
タイムスリップした人間と接触した人間の記憶の扱いも都合よく。
飽きずにみられたけれど、ヒロインのあの決断はなんだか納得できない。
すっきりしない終わり方、堤さんが最後もうちょっと明確な演技をしてくれたら
少しは気分よく終われたかも。
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年02月08日

デュエリスト



映画というよりミュージッククリップの様な感覚の映画でした。
カン・ドンウォンという人がとても綺麗に撮られていましたね〜
話の内容は二の次って感じで、とにかくカン・ドンウォンを綺麗に!
って感じの映画でしょうか(笑)
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年01月30日

ミニミニ大作戦(新しい方)

車好きなので見てみました。
なんと、ドライバーの役であのトランスポーターの
ジェイソン・ステイサムが出てるんですね、びっくり。
映画自体はなかなかテンポ良くて楽しかった。
ンなアホなー!ってのもいっぱいだったけどね〜(笑)
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年01月29日

明日の記憶



前から見たいと思っていた映画で、やっとレンタルして見ました。
50歳を目前に若年性アルツハイマーと診断される主人公。
仕事も辞めざるをえなくなり、妻が働きに出て家計を支え、
夫は家で妻が書いたメモを頼りに生活を送る。
アルツハイマーという治療法のない病気と向き合っていく夫婦の姿。
続きを読む
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年01月27日

花とアリス



何かとても奇麗な映画でした、でも映画のインパクトとしては
「リリイ・シュシュのすべて」の方が良かった感じです。
はなのキャラクターの様なタイプの人が嫌いなのであまりのめりこめませんでした。
最後のあの役に広末は必要だったのか、謎です。
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年01月26日

スターシップ・トゥルーパーズ




友人から貰ったDVDがあったので久しぶりに見てみました。
何も考えずに見られる映画、たまにはいいっすね
巨大昆虫と人類の宇宙戦争!!
続きを読む
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
2007年01月22日

サイレン

これゲームが映画になったんでしょ?
ゲームの方ちょっとやってみたかったんだけど未プレイのままです。
んでDMMレンタルでたまたま見かけたんで借りました。
続きを読む
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

トランスポーター2

[タイトル] トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション
[出演] ジェイスン・ステイサム
[レーベル] 角川エンタテインメント..


いや〜、これ前作より面白いんじゃない?
今回主人公が駆る車は前作のBMWからアウディに、A8いいねぇ!
続きを読む
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画