2009年10月29日

KURE OIL SYSTEM 多走行車用

先日買った中古車、58,000キロ程走ってる車なんだけど
納車されて乗ってみると停車時の振動がけっこう凄くてどうしたもんかと思ってて、
試しにクレのオイルシステム 多走行車用ってのを入れてみた。
入れてからしばらくは特に変化も無くって「まぁ1000円くらいの添加剤じゃそんな変わらないか」
って思ってたんだけど2〜3週間、300キロくらい走ってからかな
明らかにアイドリング時の振動が減ってきた。
コンデンサーがいっぱい入った箱とか貼ってパワーや乗り心地やタイヤの耐久性が上がる謎の金属とか
信じないまっつんですが、とりあえずこのオイル添加剤は体感効果がありました。


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | くるま
2007年04月24日

ランエボ盗難を防ごうとして持ち主死亡

4/16に起こった事件だそうですが、今日知りました。
被害者の車にはセキュリティが付いていたようで、その発報を聞いて
被害者の方が駆けつけて犯人の乗り逃げを阻止しようとして車に
しがみついたところ、振り落とされて頭を打って亡くなられたようです。
続きを読む
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | くるま
2007年01月23日

514C 6トーンサイレン改造

去年引っ越して未開封だった段ボールを開けてみるとちっこい箱に入ったサイレンが出てきた。
まっつんは車にセキュリティ(カーアラーム)付けてるんですよ、クリフォードマトリックスRSX3.5ってやつなんですけど
最近は新しいのが出たみたいですね
CLIFFORDクリフォードMATRIX50.7Xセキュリティーシステム(新型MATRIX50.5X, RSX3.5)
んでそのRSX3.5についていたサイレンが出てきた、型番は514C、ソフトチャープ機能付のちっこいサイレンだ。
CLIFFORDっつってもMATRIXは本体も中身はViperと同じだそうで他のクリフォードとはサイレンも違うんですよね。
まっつん今は他社のバッテリー内蔵バックアップサイレンに換えているのでこの514Cは使っていないのです。
そういえば前にネットで検索したときに「改造すればセレクタブルサイレンに」っていうのを見たな〜と思って
ドライバー大好きのまっつん、試しに開けてみちゃいました。
続きを読む
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | くるま