2010年08月20日

ストリートクライム面白い!

最近始めたSTREETCRIMEってブラウザゲーム。
ギャングになって悪の限りを尽くす?ゲームなんだけどなかなか
面白くてハマってます。

STREETCRIME
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2010年05月11日

NewスーパーマリオWiiは喧嘩の種

GWに嫁の実家に行ったときに小学生の甥っ子姪っ子とNewスーパーマリオWiiをやった
複数人で同時プレイが可能になっていて難易度も上がってる気がした。
しかしこの複数人同時プレイはヤバい、協力より妨害になりやすい。
甥っ子と姪っ子が二人でプレイしてると2分ごとに下の子が泣きわめいてたよ(笑)
がんばって協力プレイしても速くクリアできそうにない、こりゃやっぱり喧嘩の種でしか
無い様な気がするな(笑)


Newスーパーマリオブラザーズ Wii
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2009年11月07日

BAYONETTA べヨネッタ続き

先日から1日1〜2時間やってるベヨネッタ。
現在チャプター6 天国門が終わった所。
動物(ヒョウ?)に変身してダッシュする技を覚えた、このチャプターは
面白かった、ビラブドがちょっと可哀想(笑)
VERSE3の槍出てくる所、はじめは進み方が良くわからなくてやたらと無駄に
ダメージ食らっちゃったよ。
偽ベヨネッタとのダンスバトル?はなんつーか、苦笑いですな。


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2009年11月04日

BAYONETTA買ってきた

仕事が終わってからべヨネッタを買ってきました。
まだちょっとしかやってないけど同じ難易度でもデモより製品板の方が少し難易度が高いのかな?
敵の手数が多い気がする、レビューで見た通りムービーが多いね(笑)
時間がか無くてまだ本当に初めの方しかやってないけど何か既に手が痛い。。。
これは右手が腱鞘炎とかになっちゃうんでなかろうか。


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2009年11月03日

BAYONETTA べヨネッタ

ちまたで評判のベヨネッタ。爽快アクションゲームらしいってことで
体験版をダウンロードしてやってみました。
魔女?のネーチャンが両手両足に銃を装備して大暴れするんですが
これが確かに爽快!しかもこれはあのガン=カタではないですか!
嫁さんは横で見てて「確かに見てるだけでも爽快だけど、このキャラクターはどうにかなんないの?」と
チョイエロ姉さんキャラに不満な様子。まぁ確かにチョイエロですなぁ。
とりあえず仕事終わったら買って帰ろう。
ちなみにPS3版はロードが遅いとか処理落ちするとか評判悪いので
HDDインストールが出来るXBOX360版を買おうと思います。
後で売る事を考えるとPS3版なんだけどね・・・


posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2007年10月01日

HALO3 ストーリー(キャンペーン)モードクリア

はい、日曜日やってクリアしました。
オンラインに力を入れている様でストーリーモードは比較的軽めかな?
後半フラッドがワラワラ出てくるのは普通に怖い、バイオハザード状態。
これぐらいの長さのストーリーならまた難易度上げてもプレイしたくなるね
ちなみに今回は難易度Normalでクリアしました。
オンラインはまだ初めの1回きりしかやってない、これから楽しみます!

posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2007年09月29日

HALO3ちょっとだけ

昨日AmazonからHALO3が届いたのでちょっとだけプレイ。
とりあえずストーリーモードを始めました。
うほー!なんつー奇麗さ!2をプレイしてないので感動です。
始めは操作も良くわからずオロオロしてたけど、慣れてからは平気。
武器とか懐かしいわ〜、それにしても仲間のCOMジャマ過ぎ。
ストーリーはそこそこにして、1回だけクイックマッチみたいな
モードでオンラインプレイしてみた。

・・・俺殺されすぎ!
15分くらいのプレイ時間中、殺された回数8回くらい、倒した相手
4人・・・TOPの人は16くらいだったかな?
んむ〜、同時に撃ち合いになってもかならず死ぬぜ、何だぜこれは

とりあえずボチボチ楽しんでみまーす

posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2007年09月12日

HALO3予約しました

友人からAmazonのギフト券を頂いたので
HALO3リミテッド エディションの予約をしました。
まっつんは初代XBOXを鉄騎やりたくて買ったんですが
結局鉄騎は買わなかったんだよなぁ。
そんなXBOXでプレイした数少ないゲームで一番面白かったのがHALO
二人で協力プレイとかはかなり熱かった。グレネードで仲間吹っ飛ばしたりしちゃって(笑)
で、実はHALO2はまだプレイしてないんだよねぇ、それでも3を予約しちゃいました。

予約してからHALO3についてちょっと検索してたんだけど
HALOシリーズってあのMarathon作ったBungie社のゲームなんだね。
Marathonって聞いて一気に昔の記憶が蘇った。
あれはもう10年くらい前?まっつんが初めてMacを買った頃
ゲームがほとんどないMacで出来るゲーム、それがMarathonでした。
初めてのFPSゲーム、狂ったように毎日プレイしてたなぁ

んで、昨日気づいたんだけど、XBOX LIVEアーケードでMarathon: Durandalが
あるんだね!知らなかった!
早速お試し版をDLして起動!ぉぉぉおおおおお!!!この音楽!!ナツカシー!!
プレイしてみると、今となってはショボショボのグラフィックだけど、当時は感動だったな〜
天井の電気を撃ったらちゃんと電気が割れるし・・・そういえば撃つと必ずゲームが落ちる電気が一カ所あったな〜

そっか−、HALOはMarathonの弟なのか〜
そういえば変な宇宙人倒すのも似てるしね。

ちなみにまっつんのFPSゲーム経験といえば
Marathonシリーズ
Unreal Tournament
HALO
POSTAL2
ってな感じ、POSTAL2はヤバかった、あのゲームは危ないわ。

あーHALO3楽しみだな〜

posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2007年09月04日

戻ってきましたXBOX360

RRODで修理となって2週間と3日、XBOX360が戻ってきました。
早速接続して起動!おおー!緑のランプや!
とりあえずなんの問題もなく動いております。
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2007年08月25日

ワイヤレスレーシングホイールまで!

さてさて、先日XBOX360を修理に出してまだ戻ってきてないまっつんですが
今度はハンコンのACアダプタに不具合だそうです。

Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイールに関する重要なお知らせ
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360wirelessracingwheel/notice.htm

いったいいつになったらまともに遊べるようになるのでしょうね(笑)

ま、今はDSゼルダやってるからいいけどねー
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2007年08月16日

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計


言わずと知れたゼルダシリーズ、逆転裁判をクリアしたので買ってきました。
まだ始めたばっかりなのでよくわからないけど
全てペンでの操作。
ボタン操作もできるようにしてほしかったな〜
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

逆転裁判4


DSの逆転裁判続編です。
3まではゲームボーイでプレイしてたので購入
今回は主人公が今までの成歩堂から王泥喜に変わり
操作もDSに合わせてペンを使ったものも増えてます。
クリアしてみた感想は、前作よりも簡単になったかな?って感じ
つまずく事が無かったです。
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2007年07月12日

XBOX360電源が勝手に入るの巻

日曜日、出かけてて帰ってきたら切ったはずのXBOX360の電源が入っていました。
「あれ〜?切り忘れたっけな?」と思って電源を消して就寝。
次の日の朝起きてみるとまた電源が入ってる!
おかしいな〜と思いながら電源を切って出勤して
帰宅、XBOX360の横に置いてある5.1chアンプの電源をリモコンでOFF
するとなぜかXBOX360の電源がON、リモコンの混信!?と思ったんだけど
OFFにするときだけ電源が入ってONの時は入らない。
なんだろう、不思議だ、電圧の変化とかかな?
日曜日からなんかおかしい、壊れたかなぁ〜?と考えてて
おかしくなる前にXBOX360に何かしたかな、と思い出してみる。。。あっ!
キーボードだ!XBOX360でメッセンジャーが出来る事を知ってキーボードを
繋いで、そのままつなぎっぱなしだった!
早速キーボードをUSBジャックから抜いてみる、アンプの電源ON/OFFを繰り返してみるけど
XBOX360の電源は入らない!やっぱりこれだ。
へー、キーボード繋ぎっぱなしにしてると電圧の変化?に敏感になるのかなぁ?
ちなみにiPodはつなぎっぱなしだけどそんな症状は出ない。

ま、とりあえず原因がわかってよかったよかった


posted by まっつん | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム
2007年07月04日

DS家計簿ソフト

TVCMで見かけた「がんばる私の家計ダイアリー」

彼女と話していて「これいいねぇ」と話していました。
二人で暮らし始めた頃、初め数ヶ月はパソコンでEXCELを使って
家計簿をつけていたんですが、わざわざ起動するのが面倒になったりして
続きませんでした、DSなら起動にそんな待たされることもないし
何より持ち運びが楽なのでいちいちパソコンの前に座って〜という面倒さが
ないから続きそう!
ちなみにDSではもう一つ「どこでもラクラク!DS家計簿」

っていう家計簿ソフトがあるんだけど、どっちがいいんだろう?
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2007年06月20日

セカンドライフ触ってみた

巷で話題のセカンドライフを触ってみたよ。
日本語版の発表を控えて日本企業も結構な数が参入してきたセカンドライフ、
まっつんはあんまり興味なかったんだけどひょんなことから触る機会があったので、
やってみました。まだ英語版しかないので少し戸惑ったけどなんとかインストール完了。
セカンドライフの世界の中をプラプラ、なんか、ものすごく金の臭い、商業の臭いがプンプンするね
どこいっても宣伝、広告。正直何が面白いのか今のところわからない。
続きを読む
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2007年06月18日

あつまれ!ピニャータ


体験版をダウンロードしてやってみて
けっこう面白かったので近所のGEOで中古を買ってきました。
植物を植えたり庭を整備してピニャータと呼ばれる動物状の「物」を
庭に住まわせて、ピニャータを増やしたりするゲーム。
な〜んか説明しにくいね、でも面白いんだよ、好みは分かれるかもしれないけど
昔あったアストロノーカとか好きな人にはいいかも。
体験版ダウンロードってのはいいね、少しでもプレイできるってのは
かなり印象違うよ、タイトルと説明文だけじゃわからないことが
結構あるからねぇ、今回のあつまれ!ピニャータだって体験版を
プレイしなけりゃ買うことも無かっただろうしな〜
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム
2007年06月07日

やっぱおもろいTDU

夕べ、寝る前にセコセコとスピードチャレンジで小銭を貯めて
F430スパイダーを買ったんですね、色は赤にするか黄色にするか迷って
結局黄色にしました、で黄色のF430を買って店を出て、さ〜て寝ようかな〜と
思ったら偶然マッチングしてすれ違った車が赤のF430スパイダーだったんですわ。
まぁ登場車種がそんなに多くないから被るのは珍しくはないんですけど
買って初めに遭遇したのが色違いのF430で、なんか「おっ」って思っちゃいました
そしたら赤のF430の人もピンと来たのか(のか?)そのまま小一時間ほど
一緒に走りました、ヘッドセットの電池が切れてたのでボイスチャットも無かったんですけど
何も話さずに自然と一緒に走ってました。
走りながらちょっと眠かったけどこれがオンラインゲームの醍醐味なんだな〜と
ニヤニヤしながら走ってました、楽しかったなぁ
一緒に走ってるときタグではわからなかったんだけど、赤のF430の人も
日本人でした、お礼のメッセージを送って寝たのでした。

Test Drive Unlimited
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2007年06月06日

何ですかForza!

夕べは2chのTDU実況で募集のツーリングに参加してきました。
1時間弱くらいかな?まったりと安全運転。
こういうのがオンラインゲームの醍醐味だよね、モンハン2以来の
オンラインゲーム、いいね〜やっぱり。

で、ツーリングが終わってTDU落としてからForza Motorsport 2の体験版を
ダウンロードしてプレイしてみたんだけど、ハンコンのリアルさが凄い
TDUの比じゃないの!
これは凄いわ〜、TDU飽きたらForza買おう。
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2007年06月01日

XBOX360とTDUとハンコンとAmazon

昨日AmazonからXBOX360本体とTEST DRIVE UNLIMITED、それと
ワイヤレスステアリングコントローラーが届きました。
せっかく届いたんで初心者レビューを書いておきまっす。
一昨日注文してお急ぎ便で到着、ちなみに一括梱包にチェック入れたけど
ハンコンは別口で届きました、しっかしこのAmazonお急ぎ便すげぇ
ハンコンは昨日の11:30に発送しましたってメールが来たんだけど
その日の19:20には到着してた。すげぇぜAmazon。
350円しか払ってないのに、このサービスで死者とか出てないか心配だわ。

で、早速XBOX360を繋いで、電源ON!
はじめにユーザーの名前を設定して、XBOX Liveにも無事接続。
TDUのディスクをセットしていざゲーム!
とりあえず普通のコントローラーでチュートリアルまで終わらせて
ハンコンにして走ってみる。チトむずいけど「運転してる感」は
やっぱりハンコンの方が数倍高いね。
ちなみにまっつんハンコンってものを使うのが初めて、これは感動ですね。

あとはハンコンの設置場所だな〜、今テーブルにつけてるんだけど
テーブルが低いからアクセル・ブレーキ操作の時にヒザがキツい。
自作台作るしかないかなぁ。

それにしても楽しいな〜コレ、D4で繋いだ映像は結構奇麗だし、
島を丸々再現って自由度が凄いね。
HDDに入れた音楽をカーステから流して海岸線を走る気持ちよさは鳥肌ものです。




posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
2007年05月22日

TEST DRIVE UNLIMITED

友達がXBOX360を買いました。
で、まっつんが前からやりたいと思ってるTEST DRIVE UNLIMITED(通称「ロスルE」)
も買ってました。これはオモシロイ!ハワイを丸ごと再現したマップ
どこでも好きなところに行けるし、すげぇな。
これは是非ステアリングコントローラーでプレイだな。
フォースフィードバック付きのワイヤレスステアリングコントローラーも
発売される事だし。まっつんもXBOX360買おう!
合計60,000円か・・・か、彼女にお願いしてみようかな。


XBOX360



テストドライブアンリミテッド



Xbox 360 ワイヤレスレーシングホイール
posted by まっつん | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム